« 秋の入道雲 | メイン | 100歳のお祝い »

梯(かけはし)川

今日の最高気温は27度、時折小雨はパラつくものの、おおむね爽やかな一日でした。

昼前、「ある日 森の中♪」と童謡が聞こえてきたので、窓から顔を出すと。

のっティ

ン? これは新のっティ!? と思ったら、移動図書館(絵本専用の)でした。

これもチョロQ化したらいいんじゃない?と思うようなカワイイデザインです。

そういえば、のっティチョロQは、現在も販売中とのこと
買い逃した、と思っている地元の方、ぜひ野々市町情報交流館カメリア(役場併設施設)へ。


夕方のお散歩、日差しも雲に隠れていたので、久々に梯川堤防ルートへ。

地元高校のボート部。写っていませんが、コーチはチャリで堤防を移動し、メガホンで指示を出します。
(アニメ「トップをねらえ!」みたいですね)


そして今日も自衛隊機にカメラを向ける私。

T-4

T-4練習機。
 

 
F-15JF-15J

F-15のシルエット。


柴犬

さくら部長、昆虫を追ってぴょんこぴょんこ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/877

コメント (1)

まあちゃん:

のっティ、ありがとう。二千円もするんだ!一瞬未開封でそのまま売ろうかと思ったけど、息子のために泣く泣く開封。せがれが帰宅し「まこ兄ちゃんからプレゼントだよ。」と見せると、ニヤリと笑い、ガンガン飛ばして遊んでいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2010年09月15日 22:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の入道雲」です。

次の投稿は「100歳のお祝い」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type