« 能登路迷走 | メイン | いしり物語 »

山菜味噌鍋

今日金沢の家電量販店に足を運ぶと、ソフトバンクのカウンターは混雑、ドコモ、AUはチラホラといった感じでした。
例の「予想外0円」の効果テキメンと思いきや、報道では今日も午後から新規契約/解除のシステムがダウンしたとのことだったので、単に事務処理が滞っていただけなのかも。

たしかに今の携帯の通信費は高い、でもその内訳の一部は、高機能、高価な最新端末をホイホイ安価で配っているしわ寄せでしょう。
つまり頻繁に携帯を買い換えるユーザーのために、何年も同じ機器を使い続けるユーザーが補填分を負担するという図式だと思うんですよ。

機器は適正な価格で販売し、その分通信費を抑える「オトナのための携帯」を標榜する会社があればそれに乗り換えたいところではあります。
(一年前まで愛用していたウィルコムはちょっとそれに近いんですが、いかんせん地方、特に能登のカバー率が低すぎて手放してしまったのでした)

山菜味噌鍋

さて、今日の晩ご飯は先日幸寿しさんからいただいたきのこを使って山菜鍋。
他の具は、豚肉、ウィンナー、油揚げ、豆腐、白菜、しらたき。味付けは石川県民の定番、とり野菜味噌です。
今日も美味しくいただきました、幸寿し橋本さん、奥さま、ご馳走さまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/251

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2006年10月29日 22:46に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「能登路迷走」です。

次の投稿は「いしり物語」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type