« 遅くなりましたが、はやぶささん、オカエリナサ「イ」 | メイン | 空港詣で »

昼食はたまたま茄子のオランダ煮でした

さて、今日はオランダ戦ですよ。

珍しく「なう」な話題の当ブログ。
前回カメルーンの勝利を一番喜んでいたのは(監督、選手関係者以外では)たぶんテレ朝の人々、今日はゴールデン(20時30分キックオフ)なので高視聴率のチャンス、とばかりに正午から超拡大特番を組んでるんですねえ。
会場入前から密着取材するとのこと(見てなかったんですが)、途中武装強盗と市街戦の中継になってしまったらどうしよう・・・などと心配しましたが、今TVをつけたら、みなさん元気でピッチにいたので一安心。


というわけで、ここからふつうの「いしかわや日誌」。

今日で「父の日」ギフト発送も一段落、今年もたくさんのお客様にご利用いただきました。
この場をお借りして、こころより御礼申し上げます。
と、同時に明日、全ての商品が無事到着することを願っています。

(一段落、というのは、引き続き「遅れてゴメン」ギフトのご注文もいただいているんですよ)

夕方、陽の射す中激しく雨が降り出したかと思ったら、短時間で上がるあたり、日本の熱帯化を感じずにはいられません。

気温24度、湿度はたぶん90%くらい、息を吸うと肺に水が着きそうな中、いつもの公園をお散歩。

きょうのにゃんこ

 

 
 
ふう、喉がかわいたよお・・・

水が出る場所、と判っているようですが、あいにく栓が外してあるので、水が出せない、というところまでは理解できず。

いつ水が出るんだろう、と暫し佇んでおりました。
 
 
さて、間もなくキックオフ、リラックスしてオランダ戦を楽しみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/850

コメント (2)

マツ:

ご無沙汰です。
我が家はやはりオランダを応援していました。
最終的に、オランダと日本のリーグ突破が望ましいですね。
やはり住んでいる(いた)ところには思い入れがありますよ。
ということで息子は横浜ベイスターズのファンになってしまいました。
日曜日のデーゲーム観戦は面白かった。14-6で大勝。

マッチャン、お久しぶりです。

カメルーン戦までは、私も世間の論調に乗って、
「まあ昔みたいに(日本は不参加と思って)世界最高プレイを楽しもう、ブブゼラもチアホーンを想い出させるし」
などと「ニワカのくせに冷めた目線」を送っていたのですが、ここまできたら決勝進出を願わずには居られません。
(8年前をちょっと想い出したり)

日曜の試合と言うと、阪神戦ですね。(ネットって便利)
私はサッカー以上に野球のことを知らないんですが、ベイスターズ大勝試合観戦って、かなりラッキーなことなのでは?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2010年06月19日 19:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「遅くなりましたが、はやぶささん、オカエリナサ「イ」」です。

次の投稿は「空港詣で」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type