« 100歳のお祝い | メイン | 能登成分を補給してきました »

暑さ「寒さ」は彼岸から

突然、「夏終了」のお知らせ。

昨日も天気は悪かったんですが、それでも気温は30度近くあって、日中は蒸し暑さを感じた程でした。

それが今朝、ゴミを出しにアパートを出ると「ひやん」。
気温は16度、迂闊にも半袖ポロシャツだったため、冷たい雨に打たれて、風邪引くかと思いましたよ。(幸い今のところ、その兆候はありませんが)


そんなわけで、久々に上着を羽織ってのお散歩、幸い夕方前に雨は上がりました。

ボールをカミカミでウォーミングアップしたら

誰も居ない緑地公園でひとり運動会。

 
きょうのにゃんこ

いつも一緒、の仲良し親子(たぶん)。


橋のたもとで弁慶よろしく、獲物(を持参するひと)を待ち構えておりました。


帰宅後、昨日(中秋)観られなかったお月さま。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/878

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

【いしかわや】ホームページ


いしかわやは、石川県の産品を中心に、美味しいおつまみをお届けするお店です

【いしかわや】は、能登で獲れたイカ、魚醤油いしり、ふぐの子糠漬など北陸の味覚と、くちこ、からすみ、塩辛など珍味をお届けするお店です。
〒921-8801
石川県石川郡野々市町
御経塚2-192-405
電話   076-249-6072
ファクス 076-249-6079
info@ishikawaya.com
http://www.ishikawaya.com/

【いしかわや】携帯電話用QRコード

【いしかわや】は携帯電話からもお買い物ができます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.com/m/
とアドレス欄にご入力ください。

店長のコンヤです


店主近影

名前/紺矢 誠(こんやまこと)
家族/妻との二人暮し
出身/石川県小松市
住所/石川県石川郡野々市町
趣味/音楽、読書、水泳、温泉めぐり、映画、パソコン、デジカメなどなど

携帯でもいしかわや日誌


いしかわや日誌QRコード

「いしかわや日誌」は携帯電話からもご覧いただけます。
アクセスは、QRコードを読み込むか
http://ishikawaya.biz/blog/m/
とアドレス欄にご入力ください。

About

2010年09月23日 23:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「100歳のお祝い」です。

次の投稿は「能登成分を補給してきました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type