« 【いしかわやネムネム通信】vol.12 ごはん大好き! | トップページ | そういえばサラリーマンを辞めて1年 »

2005年03月27日

猫は春の季語

もう3月もおしまい、ここ2~3日、パソコンの前に貼りついていたので午後から出かけることにした。

今週は雪がちらついたり、寒の戻りはあったものの今日は快晴、クルマの中はすっかり温室状態で、ジャンパーを着ていると暑いくらい。

向かった先は、はるな広報部長(19日日誌参照のこと)のお宅。先週撮影したゴマふりかけプロモーション用写真をプリントアウトしたので、それを届けに。
残念ながら彼女は不在だったが、せっかくお邪魔したので(この日誌のネタにと)うさぎのうさこ(愛称うーちゃん又はうー)をケージから出してもらい撮影会。

20050327201813.jpg

20050327201833.jpg

「か~わいい~」と例のごとくデレデレ。
― うさぎちゃん どうしてそんなに かわいいの ―
となんの捻りも無い俳句をひねってみたり。(ちなみに「兎」は冬の季語、なんだそうだ)

外は暖かいし、というわけでうさぎの次は秋田犬のダイを連れてお散歩。
先週、はるなさんと一緒だったときには人の後ろをついて歩く恭順さをしめしていたのに、今日は自ら率先して、縄を持つ私がグイグイ引きずられる。
ダイの中での格付けは
 はるなさん > 自分(ダイ) >(三下待遇)> 私
というふうになっているようだ。

そういえば、さくら部長(柴犬)も
 父 > 母 > 自分(さくら部長) >>(越えられない壁)>> 私
と思っているフシがあるし、ひょっとすると、私は、世界でもっともお犬さまになめられているwebショップマスター、なのかも知れない。

20050327201947.jpg

20050327201920.jpg

投稿者 店長のコンヤです : 2005年03月27日 17:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?