« 百万石まつり直前情報 | トップページ | 浅野川の燈ろう流しに行ってきました。 »

2006年06月08日

芦城公園の菖蒲は今が見頃

信号待ちで前に止まったタンクローリーのナンバープレートが060608number.jpg
残念!2006年6月6日に見ていれば【いしかわや日誌】のネタになったのに~。
と悔しがりつつ、ちゃっかりネタにしているんですけどね。
そういえばひっそりと「オーメン」リメーク映画も公開されていますね。
その昔、私の妹(さくら部長じゃない本当の妹)が、「オーメン2」の熱狂的ファンだったなあと想いだしつつ映画のサイトを覗いてみると、なるほど今風のアレンジがなされているようです。
あいにく今は忙しい時期なのでレンタルで観てみようかな。

出荷後はさくら部長といつもの公園をお散歩。

小雨の中、菖蒲をめでるというもの風情があって良いものです。
最高気温26度、湿度83%とかなり蒸した一日、園内は樹木や草花の香りが濃厚で、森林浴どころか肺の中まで緑色になったような気分です。

湿気にも負けず、凛々しいお姿のさくら部長。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年06月08日 20:15

コメント

さくらちゃん可愛い~(^^♪(byゆきちゃん)
犬も、女の子らしい顔つきってあるのでしょうか。
百万石祭りのパレードに、上の子が数年、出場していました。
玉すだれ塾というのを学童でやっていて、
それで出場したのです。
今年は、先生の都合により、出場しませんでしたが、毎年、それを見るのが親の楽しみでもありました。今年、出場できたら、ゆきちゃんも一緒だったのに・・・と残念です。
紺矢さんは毎年観に行かれているのですね。
うちは今年は行かないと思うので、紺矢さんのレポートを楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿者 のりこ : 2006年06月09日 23:49

のりこさん こんにちは
ゆきちゃんの声援にお答えして、さくら部長の「女の子」らしいショットを6月9日のエントリでアップしてみました。
さくら部長は、普段の振る舞い(やたらと他の動物に飛び掛ろうとする)は男の子っぽいように思いますが、おやつを前にした「ワクワク」の表情は女の子っぽいように思います。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年06月10日 01:33

コメントしてください




保存しますか?