« ふぐの子と春菊の和え物を作ってみました | トップページ | RKB「中西一清スタミナラジオ」に電話出演しました »

2006年06月04日

Internet Explorer 7 をインストールしてみました

暑くも寒くも無い、過ごしやすい一日でした。

午前中近所の家電量販店へ。いわゆる特招会というやつで、ダイレクトメールについてきた「無料プレゼント券」を景品に交換、ついでに紙類など消耗品も買ってきました。
普段からお客さんの多い店なので、午前中に行っておこう、と思ったんですが、果たして既に駐車場には長蛇の列。まあそこは近所の強みでちょっと離れた駐車場にサクッと停めて店内に入ると、おお年末ですかと思うくらいの人と熱気。
Wカップ需要か大型テレビコーナーに人が集まっている一方で、99円のDVD10枚パックとか999円の扇風機とかも飛ぶように売れていました。
(扇風機は「景品なの?」と思うくらいたくさんの方がお持ち帰りになっていました)

で、その景品でもらったのがこの折りたたみ椅子。

060604chair.jpg

最近は100円ショップなどでもけっこう立派なものが売られたりしていますが、コレの原価はいくらくらいなんだろう?と考えてしまいました。

さて、間もなく正式にリリースされるインターネットエクスプローラーの最新ヴァージョン「7」のベータ版(試用評価版)をインストールしてみました。


(クリックすると拡大画像が表示されます)

流行のタブブラウザとなり、「ファイル」「編集」などのツールバーが省略されました(オプションで表示可能)。
私自身はあまりタブブラウザの便利さを感じないし、ツールバーが無いのは何とも不便だし、新デザインのアイコンは好みじゃないし、動きも(前より)モッサリしているし、と正直あまり気に入らなかったんですが、まあ慣れの問題ですし、セキュリティが堅固であれば良しとしましょうか。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年06月04日 22:28

コメント

フィッシング詐欺検出機能をOFFにすると少し軽くなるよ (^_^)v

投稿者 よし : 2006年06月05日 08:58

よしさん こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
はい、ONになっていました。
インストールしたのはスペア機のバイオC1という非力なマシンだったので、一層モッサリしているのでしょう。
仰るとおり、セキュリティソフト系はパワーを食いますから、旧マシンはネットに繋ぐなということなのかも・・・。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年06月05日 11:08

コメントしてください




保存しますか?