« 【いしかわやネムネム通信】 百万石まつり速報、父の日ギフトまだ間に合います | トップページ | 明日は父の日 »

2006年06月12日

さくら部長の帰還

昨日のメルマガにも書きましたが、この季節、石川県は意外と好天続きで、今日もさわやかな快晴の一日でした。
18日父の日を控え、今週は忙しくなりそうですが、気力充実!
テキパキとミスの無いよう乗り切って行きたいと思います。

さて、いつものように出荷後さくら部長と散歩に行こうとすると、お姿が見当たりません。
実家の勝手口につないである縄だけが残されており、首輪のDリングが外れた(もしくは誰かに外された)ようです。

やれやれ、また大江戸捜査網か、と探しに行こうとするとママさんの「帰ってきたわよ~」の声。
なんと、開け放たれていた玄関から上がりこんで、居間でウロウロしているではないですか!

これまでもたびたび失踪していましたが(最長で2泊3日)、行ったきりで他のお宅に保護されていたケースばかりだったので、これには家族一同ビックリ。いやもちろん嬉しかったんですが、それより驚きのほうが大きかったのですね(笑)。

どんだけ走り回ってきたんや、と思うくらい帰宅後もしばらくゼイゼイしておりました。
いつもより1.6倍(当社比)舌を出して体温を冷却中のさくら部長です。


「行ったきりロケット花火」のさくら部長が自ら戻ってきた!
これはサッカーで言えば「オウンゴール」みたいなもんですよ(笑)。

というわけで、今日の日本VSオーストラリアも「2-0」うち1点はオウンゴールで日本の勝利!と勝手に予言しちゃいましょう。

【いしかわや日誌】ももうすぐ書き終わります。
ビールもつまみも用意しました。
日本代表Tシャツも着ました。
日本の初戦、大いに楽しみたいと思います。


投稿者 店長のコンヤです : 2006年06月12日 20:45

コメント

さくらちゃん、また!ですね(^_^;)
何度目だろう?すごい冒険家ですよね。
それにしても賢い!ちゃんと帰宅しましたね。
紺矢さんを待ちきれずに、行きたい場所があったのでしょうかね(笑)
でも無事でよかったです。
それにしても、どうやって、首輪を取るの?
不思議だわ~。
以前、主人の実家に飼っていた犬も、脱走しましたよ。見かけると、鬼ごっこのように、人間を鬼にして、捕まらないようにわざと走っていました(笑)。
今は亡くなってしまって、現在、ミニチュアダックスを飼っています。
足が短くて、お手が届かないのです。お座りもちゃんとしているのに、座っているのか立っているのかがわからないのですよ^_^;

投稿者 のりこ : 2006年06月12日 21:43

まあ今回の帰還は「ただの幸運」だろうというのが家族全員の見解、まだ信用されていないさくら部長なのでした(笑)。

それはさておき、今日の日豪戦は残念でした。
次のクロアチア戦での好試合を期待しています。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年06月13日 01:44

紺矢さん、日豪戦は残念でしたね。
次回はどうでしょう?
それにしても、日本の試合となると何でか
熱くなるのです(^^ゞ
サッカーのことを
よくわからない私なのですが…。

投稿者 のりこ : 2006年06月13日 21:44

コメントしてください




保存しますか?