« 花見のハシゴ | トップページ | 能登出張 »

2005年04月14日

【いしかわや通信】に桜写真3ページ、アップしました

最近、桜の写真ばかり撮っている。

2005年04月 兼六園の桜<いしかわや通信<【いしかわや】 4月13日撮影
20050414234242.jpg

2005年04月 金沢城の桜<いしかわや通信<【いしかわや】 4月13日撮影
20050414234349.jpg

2005年04月 伏見川、御経塚の桜<いしかわや通信<【いしかわや】 4月13/14日撮影
20050414234557.jpg

まだまだ山間部や能登の開花が控えているし、ここまできたら、石川県の桜の画像が一番豊富な(質はともかくとして)ホームページを目指そうかなと思っている。

■ 布団たたき

CDラジカセを2年間、日夜大音量で鳴らし続け、隣家の女性を不眠にさせたとして傷害容疑で逮捕された事件の容疑者である「引越しおばさん」(とは誰も呼んでないか)。
一昨日、朝のニュースで見て、あまりのインパクトにのけぞってしまった。
被害者の方、近隣住民にとって笑い事でないのだが、布団を叩きながら「引越し!引越し!」とリズミカルにシャウトするパフォーマンスに、キャスターの小倉智昭氏も苦笑していた。

案の定、ネットでは彼女の音声をサンプリングした作品が公開され、今年のフジロックの目玉とさえ言われている(笑)。

なんというか、「毒気」もあそこまで行くと「魅力」に変わるのかも知れんなあ、と昨年の「デビルマン」をつい思い出してしまう・・・。

いや、今日天気が良かったんで布団を干そうかと思ったんですが、叩きながらつい「引越し!引越し!」と叫んでしまいそうだったので、止めてしまったのですね。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年04月14日 17:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?