« 【いしかわや】一周年! | トップページ | お花畑とさくら部長 »

2005年05月03日

今日からMovable Type!

今日は、【いしかわや】ブログサイトオープンの記念すべき日となりました。

え、ブログなら1年以上前からやってるだろう、って?

いやいや、ちょっと違うんです。

見た目には違わなくとも、このページはMovable Typeというソフトを使った「本格ブログ」!
(何か、「本格」ってつくと逆にありがたみが無くなるなあ)

これ、料理に例えると、
今まではレトルトカレーと、レンジパックご飯を買ってきて、「カレーライス」をつくりました、
でも今日からは、ルーと、お肉と、ジャガイモと、にんじんと、たまねぎ、それに隠し味のいしりしょうゆを買ってきて、朝からコトコト煮込んで、ご飯も自分で炊いて、やっと「カレーライス」が完成しました!
とまあ、これくらい違うんです。
(ってことは、今までよりも「不味くなる」かも知れないのか・・・)

とにかく、今日は自分に「Movable Type」を薦めててくれ、しかもサポート役を買って出てくれたKくんに感謝、感謝の第一回投稿です。

そんなわけで、いままで「~である」だった文体を、これを機会に「~です」調に改めてみました。
「Movable Type」がただの自己満足にならないよう、がんばってアップしてゆきますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年05月03日 22:57

コメント

おはようございます!
本格カレーを推奨したKです。
ん~なんとも言えず、感慨深いですね~

自分としても嬉しいです。
このカレーを推奨した者としての責任もありますので解らない事、疑問点があったらどんどん質問して頂ければ、と思います。

こくまろカレーになる事を祈っています!

投稿者 インディアンK : 2005年05月04日 09:17

コメントしてください




保存しますか?