« さくら部長まだ帰ってきません | トップページ | 【いしかわや通信】に松任グリーンパークの藤の花を掲載しました »

2005年05月13日

さくら部長帰ってきました

帰ってきた、というよりは発見されました、ということなんですけれども。
自宅から5分程の料亭で保護した方が保健所に通報してくれたとの事でした。

たまたま小松のお取引先を訪ねる用事があったので、その足で実家へ向かい、いつもの場所につながれたさくら部長を見て、ホッと一息。

いつもは大興奮状態で出迎えてくれるのですが、今日は軽くじゃれてくる程度。
40時間のお散歩で、さしもの部長もお疲れなのです。

050513sakura01.jpg

ちなみに私がその報を受けたのは、ちょうどコピー屋さんで「迷い犬」のチラシ数千枚をまさに受け取ったその瞬間でした(笑)。
昨日「全部メモ紙になりますように」との願いが天に通じた、ということでしょう。

050513sakura02.jpg

さくら部長ファンのみなさま、ご心配をお掛けしました。
先ずは取り急ぎご報告まで。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年05月13日 17:08

コメント

良かったですね!
ちょっと心配してました。
ウチのジョンも昔、脱走したのですが、結局
家の前でお座りをして待っていたので、たぶん部長も大丈夫だと思ってたんですが・・・。

なんにしろ良かったです!

投稿者 インディアンK : 2005年05月13日 17:55

インディアンKさん、ありがとうございます!

お宅のジョンさんは家の前で鎮座ましましていらっしゃったんですか!
なんておりこうさんなワンちゃんなんでしょう。

ちなみにさくら部長の足取りなんですが、実家から西に1kmの地点で西に向かって逃走、見つかったのは実家から東に0.4kmの料亭。
つまり、自分の家を素通りしてよそのお宅にお邪魔していたのですね・・・。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年05月13日 18:13

見つかってよかったですね。
うちの子は、猫ですが やはり脱走して
見つからないと、夜中まで 小声で探し回ってしまいます。
ただ、うちの子は極度の人見知りなので
1日と家を空けられませんが(笑)
猫をうちの子と呼んでしまう親ばかでした。。。

投稿者 CM : 2005年05月14日 21:31

CMさん、ありがとうございます。

はは、親バカは我が家も同様ですよ。
さくら部長は実家の両親が飼っている犬ですが、すっかり娘あつかいで、私は「さくらのお兄ちゃん」と言われています(笑)。

猫さんもいいですねえ。
最近私のお気に入りのページはこちらです。
http://asahitelevision.com/Live-cam1.aspx
(左上の「ねこカメラ」をクリックすると、ライブ映像がはじまります)

投稿者 店長のコンヤです : 2005年05月15日 00:47

さくら部長、見つかって良かったですね!

新たな営業先を自ら率先して探す部長の姿に
ジャパニーズビジネスマンの心意気を感じました・・・。

投稿者 ほしの : 2005年05月17日 19:04

ほしのさん、ありがとうございます。

はい、さくら部長は平成生まれにもかかわらずモーレツサラリーマンなので
「目標受注に達するまでは帰るつもりはなかったンだ」
と申しておりました。

そういえばまだ出張旅費清算してませんよ~、部長(笑)。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年05月17日 20:56

コメントしてください




保存しますか?