« 餃子と一夜干し | トップページ | さくら部長のあくび »

2005年06月05日

布団でGoo!

■ 何だか眠くって

今日は曇り空の涼しい一日。布団の中が心地良くって、起きだしたのは10時頃でした。のんびり風呂に入りさっぱりしたらまた眠くなって昼寝というか二度寝。
別に睡眠不足だったわけでもないのですが、とにかくよく寝た一日でした。

■ 「ふぐの子糠漬がTVに!(チラッと)」

夕方、ある情報番組にライブドアの堀江社長が出演、「ライブドアデパート」のメイン企画である「日本全国 ホリエモンのうまいもん巡り」が紹介されていました。
VTR中、ライブドアデパートHPが紹介され、「ふぐの子糠漬」の画像が(一瞬ですが)テレビに映り、思わず「やたっ!」とガッツポーズです(笑)

050605livedoor.jpg

番組では他の商品を紹介していたんですが、これに便乗させていただいたようなもので放映直後にしっかりご注文をいただきました。やっぱTVのチカラってスゴイです。

ライブドアデパート「日本全国 ホリエモンのうまいもん巡り」のページは こちら です。

■ ちょっとお片づけ

日曜だからといって、ダレてばかりいてもいけません、というわけで、今のアパートに引っ越してきて以来、1年越しの懸案事項であった「CDをアーティストのアルファベット順に整列させる」を決行しました。

050605cd.jpg

これで「聴きたいときに聴きたいCDが見つからない呪い」から開放されそうです。

ところで、iPodなど最近話題のシリコンオーディオですが、私はSONYのクリエ(電子手帳)をウォークマン代わりに使用、散歩のお供となっています。

050605crie.jpg

メモリースティックが128MBしかないので30曲程度しかストックできませんが、なにこれで充分、気分に合わせて曲を入れ替えれば良いのですから。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年06月05日 22:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?