« ネコミミ新幹線 | トップページ | 8分間で世界一周 »

2005年06月25日

夏のビールに黒作り

今日は久しぶりに実家で夕食を食べてきました。

ご飯前の軽い運動、というわけでさくら部長とお散歩。

050625sakura_m.jpg

夕方6時過ぎ、皆さんようやく涼しくなってきた頃合を見計らっているのでしょう、いつもの堤防ルートは犬の散歩のラッシュアワーでした。

ちょっとびっくりしたのは、田舎とはいえ、何人かの人から「さくらちゃん~」と声をかけられたこと。ご近所の有名犬なのでしょうか?

「いつも『きょんきょん』やねえ、この子は」

この「きょんきょん」、地元小松の方言で「落ち着きが無い」ということ(笑)。
先日の脱走事件でもかなり大騒ぎしてしまったので、その影響かも知れません、トホホ・・・。

軽い運動後のビールはまた格別、おつまみは「いか黒作り」です。

050625ikakurodukuri.jpg

黒作りとは、イカをイカ墨で漬けた塩辛、程好い塩味でこの季節のおつまみにぴったりです。レモンをたっぷり掛けると、さわやかな風味になってモアベターですよ。
(写真では、たまご豆腐にトッピングしてみました)

さて、さくら部長はというと・・・

050625sakura02_m.jpg

玄関のタイルで体を冷やすように横になっていました。
なんとなく日曜日のお父さん、っぽいですね。
(まだ1歳の女の子、なんだけれども)

投稿者 店長のコンヤです : 2005年06月25日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?