« いしり、よしるがTVで紹介されたようです | トップページ | 【スパムメール】 サイトを潰して下さい。 »

2005年06月22日

RSSリーダーをインストールしてみました

今日は「お店ばたけ」のブログセミナーに参加してきました。

「はてな」歴1年、MTに乗り換えて1ヶ月になるけれども、今ひとつwebショップとしての運用法が定まっていなかった私としては、ふんふんなるほど、と少しモヤが晴れてきたような気がしました。

実は私、恥ずかしながら今まで「RSSリーダー」を使っていませんでした。
「ブログはwebショップの必須アイテム」という気持ちではじめてしまったせいか、自分の投稿にばかり気が行っていて、ブログの持つ情報収集力をまったくかえりみていなかったのですね。
ブログとは、どうやら自分が思っているよりもはるかに「スゴイ」ものらしいです。
これは(各種プラグインやRSSリーダーなど)もっともっと自分で使い倒して、深く理解しなければ。
自分が使う立場にならなければ、自分のショップに合った運用法など、考えられるはずがありません。

というわけで、さっそく 「goo RSSリーダー」をインストールしてみました。

050622rssreader.jpg

近いうちに「RSSリーダー」も現在の検索サイト(Yahoo!やgoogle)のように、一般ユーザーにとってもwebの必須アイテムになることだろうと思います。
今以上に拡がる「情報洪水」のなかで、どうやって選んで見てもらえるのか?
付け焼刃の検索テクニック的なことではダメ、中身のしっかりしたものでなければ。
(・・・と駄文を書き散らす今のブログを反省、でもあんまり意気込んでも書けなくなるしなあ)

投稿者 店長のコンヤです : 2005年06月22日 22:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?