« トリビアでホタルイカネタが2つ・・・ | トップページ | ギフトカードの種類が増えました »

2005年08月25日

「ほたるいか一夜干し」 間もなく発売です

2日ほど涼しい日が続いたお陰で、今日の暑さはこたえました。

午前中はISICO(企業支援のための県機関)に出向き、【いしかわや】現状分析と改善案についてのミーティングをしてきました。
個人のだけの力では、知識も技術もアイデアも限界があります。
それに(これは実際のスーパーで働いていたときもそうだったんですが)自分のお店がドンドン良く見えてきちゃうんですよ。
手塩に掛けた売り場に対する愛着というか、一種の「親バカ」みたいなものだと思います。
3名の専門家の方と一緒に、3時間以上掛けて問題点を洗い出し、強調すべきポイントを絞り、今後3ヶ月のマーケティングプランをおおまかに決定しました。

日々進化する(予定の)【いしかわや】に乞うご期待!
(イチバン期待しているのは、私自身(笑))

午後から新製品の商品撮影、「ほたるいか一夜干し」です。

050825hotaruika.jpg

朝獲れのほたるいかをすぐに釜茹でにし、塩だけで「ちょこっと」干しました。
瑞々しい食感が自慢の逸品。

いつもの如く、実家で家族に手伝ってもらっての撮影となったんですが、試食した父が、何も言わず冷蔵庫からビールを取り出して、昼間から飲み始め、母が嫌な顔をするという一幕も。
私も帰りがクルマでなければ一緒になって飲んでいたことでしょう(笑)。

現在ページ作成中、間もなく発売です!

投稿者 店長のコンヤです : 2005年08月25日 22:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?