« 衆院選の1日 | トップページ | 秋の夕方の虹 »

2005年09月13日

定期検診

今日は2ヶ月に1度の定期検診の日。

CT(コンピュータ断層撮影)という、体の輪切り画像を撮影する検査なんだけど、レントゲンみたいに撮影時に「息を止めてください」という指示がでます。
これが音声だけじゃなくって、装置上部についているシグナルでも知らせてくれるようになっています。

050913sign.gif

※イラストは記憶を元に、私が生まれて初めて、マウスで書いたものです。実際のものとは多少異なっています(笑)。

この息を止める絵が、ナゼかツボにはまってしまい、診察台に横たわった状態で、笑いを堪えるのにえらく苦労するハメになったのでした。
こんなところでいきなり笑い出したら、他の検査も追加される恐れあり(笑)。

そんな苦労の甲斐あって、今日の診察結果も異常無し。
(通常CTの結果は後日知らされるのですが、今日はその日のうちに主治医から連絡がありました)

TVで、不安を煽るような演出の健康番組が人気なのを見るにつけ、多くの人が漠然とした「不健康さ」を自覚しているのだろうなあ、と思ったりします。
私の場合、たまたま既往歴があったおかげで、定期的に大学病院でキチンとした検診が受けられ、「どこも異常ありません」とお墨付きをいただける、肉体的にも精神的にも「健康」でいられるのは、ありがたいことです。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年09月13日 22:50

コメント

お疲れ様です。
今日は色々と教えて頂き、ありがとうございました。バナーの仕上がりがとてもよく、喜んでもらえました。紺矢さんのお陰です。
また、2,3教えて頂きたい事があります。明後日の金曜日、私の勤務中にお電話させて頂きますので、お忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
紺矢さんのお陰で、私も勉強になっております。また、色々と教えて下さい。

”いしかわや”は本当に見やすくなりましたね。いしかわや通信も字が大きくて見やすいですね。両方とも見てて読んでて飽きないし、目も疲れない画面ですね。また、さくら部長も載せてくださいね。楽しみにしております。

投稿者 てらにし のりこ : 2005年09月14日 21:35

てらにしさん、こんばんは。
ページ拝見しました、良くなりましたよね~。
金曜日は商品を取りにお店にお邪魔しますので、その時質問をお受けします(10分くらいですが)。
さくらさん、今日散歩をしてきましたよ。すっかり元気になりました。最近自分のページが更新されない!とブイブイ文句を言われています(笑)。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年09月14日 22:47

ありがとうございます。なるべく手短に致します(笑)。宜しくお願い致します。今日、お借りしていた物を持ってきていたのに、渡しそびれてしまいました。社長さんに預けたのですが、金曜日にお渡しします。すみません。
さくら部長ファンの為にも、是非、写真付きで(動画でも^_^;)また近況をお知らせして下さい。楽しみにしております(^^♪。

投稿者 てらにし のりこ : 2005年09月14日 23:37

おはようございます。
おかしいっすね。
この絵ε=(>ε<) プッー!
久々ブログを見て笑いました。
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \
最近遊び心満載の様で読んでて楽しいです。

投稿者 ケイ@イソザキ : 2005年09月15日 06:46

ケイさん、こんにちは。
AA付のご声援、ありがとうございます。

「マイアヒ」の「のまネコ(ギコ猫)」みたいにフラッシュ作家の手で一気にブレイク!なあんてことに・・・なるワケないか(笑)。

実は今、ひそかに新コンテンツを作成中、本ブログがプライヴェート寄りになってきているのも、その影響だったりします。
この件でまた相談させてもらうことになるとおもいますので、その節はよろしくお願いします。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年09月15日 23:08

コメントしてください




保存しますか?