« 法事の一日 | トップページ | 【いしかわや】 送料変更いたしました »

2005年09月20日

さくら部長 コンドールマン遊びをする

今日は支払日、出荷の前にあっちの銀行でお金をおろし、こっちの銀行に入金して、と何件か金融機関ハシゴをしてきました。
もちろんパソコンでの送金も活用していますが、月に一度の通帳記帳の機会でもあるし、いったん現金を触ることによって「お金の大切さ」を実感するという精神論的意味合いもあったりします。

さて、最近朝の散歩の話が全然出てこないと思ったら、実は起きられなくてラジオ体操が精一杯というていたらく・・・。
そのかわり夕方の「さくら部長」とのお散歩が日課となっています。

050920sakura.jpg

足の怪我も治り、元気一杯。今日は鴨の羽で遊んでいました。

フォントが大きくなったり、ちょっとずつ改良を続けている(つもりの)【いしかわや日誌】ですが、さらにグレードアップすべく、テキストを買ってきました。

050919blog.jpg

このブログも、【いしかわや】本サイトも、一応自分で作ってきたわけですが、実は私、パソコン関連の教本ってほどんど持っていなくて、基本は我流、判らないことは人に聴く、というスタンスでこれまでやってきました。つまり周りの方々の好意に甘えてきたようなものです。
ですがMTの場合、最低限の理論が判っていないと何を聞いてよいかも判らないし、「スタイルシート」という、いままで避けて通ってきた壁も立ちふさがっているし。

webの新技術は次から次への連続なので、ついて行くのは結構しんどい、でも自分で作るから【いしかわや】なんだ、と思ったりもしています。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年09月20日 22:23

コメント

さくら部長の怪我が良くなって、よかったですね。ペットの怪我や病気は心配ですよね・・
私が過保護で、少しの怪我などで騒いで
います。
今日も、外の野良猫とうちの猫が、ドアの硝子
ごし喧嘩をしていたので、朝、6時から飛び起きて、野良猫を追い払っていました(笑)
自分でも、過保護だな~と思います。

投稿者 C. : 2005年09月21日 23:05

C.さん こんにちは
私も 「さくらさん どうしてそんなに かわいいの」 と 五七調になるくらい、さくらを「ねこっかわいがり」してしまいます(笑)。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年09月23日 17:16

お疲れ様です。
さくらちゃんは可愛いです!うちの子たちも可愛いさくらちゃんに会いたがっていて、お散歩している他の犬を見て「さくらちゃんなの?」と言っています(笑)パソコンの前で「さくらちゃん見たいー!!」と叫んでますよ。
動物好きの人は優しいと言いますが、紺矢さんは本当に優しい方ですね。そんな紺矢さんに可愛がられているさくらちゃんは、きっと、幸せですね。

投稿者 てらにし のりこ : 2005年09月24日 00:14

コメントしてください




保存しますか?