« コスモスに君と | トップページ | 店長コンヤの夏休み »

2005年09月02日

ほたるいかせんべい 新発売です

朝からわりと暑かった一日でした。

ラジオ体操で体をほぐし、午前中は新商品ページの作成。

050902senbei.jpg

富山湾で獲れる海の妖精、ほたるいかのおせんべいです。
新鮮な原料をそのまま特殊なプレス焼機でペッタンコにしました。
「つなぎ」は一切使わず、味付けも塩だけの自然食品です。
サクサクとした食感のなかに、ほたるいかの旨味がギュっと詰まっていますよ。

小魚せんべいほたるいかの紹介ページはこちらです。
http://www.ishikawaya.com/shohin_oyatsu_kozakanasenbei.htm#hotaruika


午後から商品出荷、それが終わって夕方17:30、静岡県三島市に向かって出発。
私の奥さんの実家へと、2泊3日の小旅行です。

途中のサービスエリアで夕食。

050902nagoya.jpg

名古屋地鶏の親子丼です。赤だしの味噌汁が名古屋風ですね。
売店はさすがにキッコロとモリゾー一色でありました。
盛り上がった(らしい)愛知万博もあと2週間で閉幕、残念ながら行く機会は無さそうです。

常にガラガラの北陸道と違い、車群が切れない名神/東名を流れに沿って走行。でも以前よりトラックのペースが遅くなったような。例の速度抑制装置の効果プラス燃料高騰で省エネ走行を心がけているのかな、と思ったり。

三島到着は23:30分、久々の長距離ドライブはやっぱり楽しい!と心地よい疲れを感じつつ、眠い目をこすりながら何とか日誌(今書いているコレ)をアップしました。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年09月02日 23:48

コメント

お疲れ様です。静岡まで行かれるとは知らず、お忙しい中にお電話をしてしまい、申し訳ありませんでした。それでも何も言わずに変わらぬ対応をして頂きありがとうございました。お世話になりっぱなしで、いつも尻拭いばかりで本当に申し訳ないです。

静岡のお天気はどうですか?残念ながらこちらは朝から雷雨です。運転、お好きなのですね。旅の間はゆっくりとおすごし下さい。お帰りはくれぐれもお気を付けを…。

水曜日、また懲りずに色々と教えてください。紺矢さんのようになれるまでには十年はかかりそうです(ーー;)

投稿者 てらにし のりこ : 2005年09月03日 07:32

てらにしさんこんにちは
三島は快晴です。

さて、業務連絡です。
先ほどソースを確認したところ、やはり「新しいウィンドウで開く」指定になっているようです(デフォルトの設定で)。

多分、「 target="_blank"」付近の記述を削除すれば解決しそうなのですが、現在の通信環境(携帯電話使用)では、どういうわけかFTP接続できなかったので、修整はできませんでした。

明日(日曜)午後には帰宅する予定なので、戻り次第直しておきます。

以上 業務連絡でした。

今日はこれから、箱根か、伊豆の西海岸をドライブしてこようかと思っています。
(富士山の写真が撮れるといいな)

投稿者 店長のコンヤです : 2005年09月03日 08:33

ありがとうございます。一つ発見なのですが、トップページの左側が、中央揃えをした時に文字列も一緒に中央になってます。

ドライブ、お好きですね。奥様も喜ばれているでしょうね。羨ましいです(*^_^*)

こちらは、激しい雷雨が嘘のように晴れました。蒸し暑いです。

楽しい旅を・・・。また、ブログに写真を載せてくださいね。楽しみにしております。

投稿者 てらにし のりこ : 2005年09月03日 09:37

ご無沙汰しております。
三島にいらっしゃるそうで、この時期は朝晩すごしやすい季節になってますよ。
明日、三島の北の御殿場高原地ビールにでも行こうと思ってますので、正体がわかりましたら、連絡でもくださいませ。携帯電話の番号はそのままです。

投稿者 Oさま : 2005年09月03日 22:52

コメントしてください




保存しますか?