« さくら部長 ガブリ | トップページ | 新製品 巻鰤(まきぶり)ページアップしました »

2005年10月01日

もう10月!

ここのところ本当に月日の経つのが速く感じられます。
特に9月最終週なんて、月曜と思ったらもう土曜、あれこれやろうと計画していたことがまったく手につかず、時の奔流に茫然と流されてしまったような。

アッという間に時が過ぎるのは、一見充実しているような錯覚に陥ってしまいがちなんですが、実際にはボーっとしていて頭を使う時間が少ないだけだったりして・・・。

さて、木曜日に負った親指の怪我は思った以上に回復が早くて、今日ガーゼも取ってしまいました。
送り状書きがちょっと辛いものの(当店では送り状は手書きなんです)、キータイプには、ほぼ問題なし。

050930makiburi.jpg

懸案の巻鰤(ぶり)のページ、明日こそ仕上げなければ。

ところで、さくら部長はというと。

050930sakura.jpg

大あくび。
秋って涼しいので妙に眠かったりするんですよねえ。


これを書いている今このとき(午前1時)もとても眠いんですが、眠さに任せて二つほど時事のお話を。

その一
比例区35位で見事当選した新人議員さん、いろいろ物議をかもしておりますが、正直なところ、はじめのうちは「自業自得やん」と冷ややかな目で見ておりました。(ヒガミもあったんでしょうねえ)
が、やはり始まった週刊誌の十字砲火を見ていると・・・
 文○ 大学中退の理由は~
 ○潮 こんな26歳に誰がした~
多分、本人もすっかり忘れているようなこともあれやこれやと突きつけられるのだろうなあ~と思うと、他人事ながら暗い気持ちにはなります。
私自身、あんなふうに過去をギタギタに解剖されてしまったら、考えただけでも、うああと叫びたくなりますね。

その二
2ちゃんねるで生まれたアスキーアート(文字と記号で作る絵)を、大手メディア会社が図形商標の登録出願しようとした、いわゆる「のまネコ問題」。
それ自体には、あまり興味は無いんですが この プレスリリースはちょっとすごいなあと思ったので。
何年か前から、商談時に「うん」を多用する人が増えてきたのが気になっていたんですが、その延長にこのくだけた調子の「公文書」があるのかな、と。
(もしかしたらヘンと思う私のほうがヘンなのでしょうか?)

投稿者 店長のコンヤです : 2005年10月01日 23:54

コメント

こんばんわ。
日曜日の午前中のテレビは情報番組が多いですが、どれもその一のアンポンタンのタナボタ議員の記者会見ばっかりでした。「格好のおもちゃ」の登場に、年内はこのネタが続きそうで、”もうえ~わい!”という感じです。
なんにせよ、器以上のもの(彼の器の100万個分かな)を手に入れてしまったのですから、器を大きくできるかどうかが、今後の彼の人生の避けられない課題でしょう。
しかし今日は暑かった!久々に横浜の新港埠頭あたりに行ってきました。赤煉瓦倉庫は公園になっており、中には飲食店や雑貨店等があり、「あぶない刑事」のころの面影はありませんでした。ビール祭の様な事が行われていましたよ。まだ新港埠頭に一般人が入れなかった頃、勝手に入って警備員に見つかって説教されていた人がいましたね。(写真が貼れないのが残念です。)

投稿者 OS : 2005年10月02日 20:26

OSさん こんにちは。
新港埠頭ですか、いいですねえ~。
横浜ももう何年行っていないやら・・・。

警備員云々の話、もしかしたら米軍住宅のことかなあ。プロモヴィデオを撮影しに行ったらMPに捕まったっけ。
もし私がT蔵くんみたいなことになっちゃったら、当時の「事件」暴露には事欠かないかも(笑)。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年10月02日 22:44

コメントしてください




保存しますか?