« さくら部長は今日もお元気。 | トップページ | 「おめざフェア」に行ってきました »

2005年11月01日

もう11月! 年末ですよ

11月1日はわんこの日、と去年のいしかわや日誌にも書いたような気がして、読み返してみると、今流通しているお札の発行日でもあったとの事。お札って出回るとあっという間だから、たった1年前なのか、と驚きを感じます。

さて、今日は2ヶ月に一度の病院の日。
いつもの大学病院で受診の結果は、いつもの通り異常なし、でした。

051101kouyou.jpg

病院の駐車場にて。木に絡んだ木の葉の紅葉、ちょっと珍しいかなと思い、撮影。

051101daiei.jpg

病院からの帰りに通りかかった「ダイエー金沢店」。
ダイエーグループ経営再建策の一環として昨日閉店しました。
私が高校生の頃、それこそ鳴り物入りでオープンし、お隣の近江町市場(金沢の台所と言われている商店街)から「黒船」と恐れられていたように記憶しています(結局地元勢に敗北したわけですが)。
私も破綻したスーパー(静岡のヤオハン)出身、流通業界再編の波にのまれた一人とも言えるわけで、今こうしてネットショップを立ち上げたのは、リヴェンジマッチと言えなくもないかも。

そのご近所、エフエム石川前に止まっていた「DESTINY'S CHILD」、通称デスチャの宣伝バス。

051101deschabus.jpg

こういうのを「ラッピングバス」って言うんですって。なかなかインパクトがあります。
【いしかわや】も、もう少し販促費が仕えるようになったら、「ふぐの卵巣糠漬」とか「丸干いか」とか「さくら部長」の写真をべたべた貼ったバスを走らせてみようかな。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年11月01日 22:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?