« 目からビタミン! | トップページ | 能登七尾名産「くちこ」間もなく発売です »

2005年11月20日

いしかわ動物園に行ってきました

ここのところ、雨の寒い日が続いていたんですが、今日は朝から晴れ。

小春日和に誘われて行って来ました、「いしかわ動物園」。

私の動物好きはよく知られているところですが(笑)、昼間の動物園は久しく行っておりませんでしたし、そういやあ【いしかわや通信】の11月ページもまだだったなあ、との思いもあったのでした。

051120zoo.jpg

午後1時頃から2時間弱、あまり混んでいない動物園をのんびりと見て廻ることができました。
私のお気に入りは、何といってもプレーリードック、穴からヒョッコリと顔を出したり、すっくと立ち上がってキョロキョロするさまは、もうプリティでプリティで。

ネコたちの森では、(食事をねだって)鋼鉄製の扉にアタックし続ける雌ライオンがド迫力!
もしさくら部長がライオンだったら、もう300回くらい死んでるなあ」とバカなことを考えたり。

【いしかわや通信】 いしかわ動物園のページはこちらです。
http://www.ishikawaya.com/tsusin_200511_ishikawazoo.htm



さて、動物園の帰り、そのさくら部長ともお会いしてきたんですが、相変わらずの歓迎ぶり。

051120sakura.jpg

改めて、さくら部長がライオンでなくて良かった、と胸をなでおろしたのでした。

2005年11月のさくら部長のページはこちらです。
http://www.ishikawaya.com/tsusin_200405_sakura.htm

投稿者 店長のコンヤです : 2005年11月20日 22:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?