« 雪 | トップページ | 金沢の積雪は30cm »

2005年12月13日

どこも渋滞

051212snow.jpg

深々と降り続ける雪を見るのが好きです。
写真で(特に携帯カメラでは)なかなかその美しさを伝えられないのが残念。雪も白、背景(空)も白なので、レンズでは雪の輪郭が捉えられないのですね。改めて「人の目」ってすごいと思います。

とはいっても、1日何十キロも運転する私としては、やっぱり雪は困りもの。
今日もあちこちで渋滞しておりました。すでに異常が常態化した暖冬続きで、北陸の住人も雪にスッカリ弱くなっているのです。

おかげさまで12月に入り、いつもよりかなり多くの注文をいただいております。「急がないと今日の出荷に間に合わない!」とイライラする心こそ、雪より危険。

できる限りゆとりを持って行動、それでも間に合わないと思ったら、潔くあきらめるくらいの気持ちが雪道では必要ですね。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年12月13日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?