« きんかなまなま | トップページ | 重量級の雪が降る »

2006年02月07日

晴れのち暴風雨

今日は日中気温がグングン上がって、午後2時には10度を超えました。

久々に暖かくなり、さくら部長とお散歩でもと思っていたら、突然の暴風雨です。

060207sakura.jpg

ゴメンゴメンと、さくら部長のほっぺをフニフニしてご機嫌を取る店長コンヤ。

風速20mを超える強風で、クルマに乗っていてもグワングワンと揺さぶられます。比較的車幅が広くて車高が低いアコードでこんなんじゃ、ミニバンは大変だろうな、などと人様の心配をしつつ慎重に帰宅。
と、風に煽られ、突然目の前に飛んできた傘を引いてしまいました。無生物とはいえ「ゴキッ」という感触は気持ち良いものではありません。

風天餃子さんの近くのフライドチキン屋さんではK.S.氏の像が横倒しになっていました。
(ブログの写真ネタが出来た、と通り過ぎたあと、わざわざUターンして写真を撮りに行ったら、速攻で元に戻してありました・・・)

現在も強風プラス雷と大荒れ模様。落雷(パソコンの大敵)におびえつつ、日誌を書いていたのでした。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年02月07日 19:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?