« 「人体の不思議展」に行ってきました | トップページ | 能登のもずくはコリコリしています »

2005年07月22日

ケータイ買いました

ラジオ体操、2日目。昨日は初日の緊張もあってか(笑)あまり気にならなかったんだけれど、今日はヤル気の無さ横溢、ほとんど体を動かさない子供たち(特に高学年)が何人か目につきました。
私自身、こうした団体行事はあまり好きではなかったし、小学校高学年といえば「ガンバル奴はカッコ悪い」みたいな風潮が出始める頃なので、それも仕方の無いことなのでしょう。
どちらかというと女の子たちのほうが、マジメに元気良く体を動かしていました。
そう、「学校」って女の子のほうがしっかりしていたよなあ・・・。
と、女子に仕切られていた高校の部活を懐かしく思い出したのでした。


さて、突然ですが携帯電話を買いました。
実はこの5年間、ずっとPHSを使っていたのです。もともとパソコンを外出先でも使えるようにと、データ通信速度の速いPHSを選んだのですが、通話音もクリアだし、結構気に入っていました。
しかし年々縮小する市場のおかげで通話エリアは一向に拡がらず、能登に出張すると、軽く「圏外」になってしまうのです。
もっと能登の産品を増やして行きたい【いしかわや】としては、コレはマズイ。

加えて、まだナイショですが(笑)【いしかわや】ケータイサイト進出という話もありまして・・・。

050722w21c2.jpg

機種はauの第三世代から「W21CA2」をチョイスしました。高速通信ができる上、単独でもPCサイト閲覧が可能、200万画素AFカメラ、さらにモデルチェンジ間際で安かったのが決め手となりました。

とりあえず挨拶代わりに自分撮り。

050722_1146~0001.jpg

おお、なんと鮮明な! 今日びのカメラ付ケータイはここまで進化していたのか!
実は今まで外出時には(いつでもネタを拾えるよう)デジカメを持ち歩いていたんですが、その必要もなくなりそうです。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年07月22日 23:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?