« 【いしかわやネムネム通信】vol.15 夏休み!ラジオ体操とホリエモン | トップページ | せっせと新製品ページ作成中 »

2005年07月25日

新潟の「いか白作り」

朝6:00、いつものようにラジオ体操して午前中いっぱいデスクワーク。

昨日、うちの奥さんが受講しているカラースクール講師の方から【いしかわや】ホームページの色使いについて多々アドバイスをいただいたので、それに基づくリニューアルを始めています。
今のごちゃごちゃしたページを見た目(多少なりとも)すっきりさせることが目的。月内作業終了を目標にしています。

さて、今日の「特産品お買い物」は新潟の塩辛です。

050725ikashiro.jpg

「いかの白作り」、真いかの皮をむいて、塩と米糀(こめこうじ)で漬けたもの。原材料を見ると白酒、上白糖、みりん、純米酒なども使っているので、やや甘めかなと思ったら、しっかり「塩辛」でした。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年07月25日 23:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?