« せっせと新製品ページ作成中 | トップページ | 煮詰まっております »

2005年07月27日

爽やかな一日でした

台風一過、関東甲信では猛暑だったようですが、ここ石川県は風が涼しげな一日でした。

ラジオ体操の時間は22度と軽い運動に最適な温度、午後も日差しは強いものの、最高気温は27度。クルマもエアコン要らずでした。

出荷から帰って、近所の公園で一息。

050727funsui.jpg

これ、先日買った携帯のカメラで撮ったんですが、結構きれいに撮れますね。

芝生に寝転んで昼寝でもしたいところですが、そういうわけにも行きません。

職場に戻って、出荷分の事務処理、伝票整理など。
結局どうしても眠くなって夕食前に1時間ほど小寝(こね)してしまいました。

夕食は新製品の試食と写真撮りを兼ねて

050727new.jpg

「能登岩もずく」と「梅入り赤しそご飯」です。

どちらも夏にピッタリの食材、早くページを作らねばと、がんばっています。

ところで、今更なんですが・・・

「マイアヒ~ マイアフ~」 と O-ZONE の「恋のマイアヒ」が頭の中でヘヴィーローテーションしています。誰か助けてください(笑)。
なんてこと無いメロディーなんだけれども、妙に耳に残る曲って、タマにありますよね。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年07月27日 23:59

コメント

暑いですね。台風が過ぎ去って
暑い日々が続いてますね。
噴水の写真の画像綺麗ですね。
私は auのW22SAです。
最近まで、デジカメの画像をパソコンに
取り組む方法がわからなくて、
ブログの写真は、携帯カメラが主流ですが
こんなに画像は綺麗ではないです。

投稿者 C.M : 2005年07月29日 01:07

C.Mさんこんにちは

前にも書きましたが、ここ5年ほどPHSを使っていたので、携帯の進化に私もビックリしています。
予測変換なんてPCにも無い機能だし、webが見られたり、音楽がダウンロードできたり、これじゃ「PCなんか要らない」というのも判る気がします。
(その分重くなっているし、使ってると熱くなるんですが・・・)

今まで、ストラップでグルグル回したり、よく落っことしたりとかなりラフに扱っていましたが、今は首から下げて、こねこ触るようにに丁寧に使っています(笑)。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年07月29日 07:30

コメントしてください




保存しますか?