« 爽やかな一日でした | トップページ | 福餃子が更に美味しくなりました »

2005年07月28日

煮詰まっております

今日の金沢の最高気温は32.7度、日差しも昨日以上に強く、暑い一日でした。

朝起きたのは5時30分、さすがに早すぎるとついまぶたを閉じてしまい、ハッと気づくと6時40分、ついに「ラジオ体操連続参加記録」がストップしてしまいました。
しかしメゲテイル暇はありません、今日は月に2回しかない資源ゴミの日、ちょっと離れた集積所(ここの締め切りは7:00)まで全力ダッシュ! ってクルマを使ったんですけど(笑)。

さて、今日も変わらずホームページの改定作業に勤しんでいるわけですが、「どうせなら」とつい手を出してしまった細かい修整にはまり込んでしまい、沼地に足をとられたかのような状態です。
いかん、このままでは100年経ってもアップできんぞ、と焦ってくると、手に汗がにじむ、おまけにノートPCのパームレスト(手のひらが乗る部分)がドンドン熱くなる・・・。
体の内外から「ジリジリ」してくるようでテンションも下がりっぱなし。

何とか手元を冷やせないものかと思いあたったのが、3年前に、お世話になった方からいただいた「USB卓上扇風機」です。押入れの肥やしとなっていた箱を引っ張り出し、ケーブルをつないでスゥイッチ オン!

050729fan.jpg

おお、結構強い風が来るよ~ と一瞬感心しましたが
「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオォ」
と、「ジョジョの奇妙な冒険」のようなモーター音と机の振動がけっこうありました。
昼間のオフィスで使う分には全然気にならないと思うんですが、深夜淡々とキーを打つには厳しいレベル。
いただいた方には申し訳なかったのですが、扇風機は再び箱に入れられ、押入れに逆戻りしたのでした。

そんなことで私ももう寝ます。ラジオ体操2日連続黒星だけは絶対に避けたいし。

あ、そうそう、今日の報道によるとご当地ナンバーとして「金沢ナンバー」が実現の見通しとか。
「石川」より「金沢」のほうがブランドイメージが高いのは重々承知の上で、私は【いしかわや】店長として「石川ナンバーを励ます会」を本日発足させましたこと、ここに宣言しておきます。
(会員の募集はしておりません、念のため(笑))

投稿者 店長のコンヤです : 2005年07月28日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?