« バイオC1をテレパソにしてみました | トップページ | 風天福餃子が「食楽」に紹介されました »

2005年08月15日

雨の日の墓参

朝から雨、時折激しく降っていましたが、雷は伴っていなかったので一安心。
というのも、ここ最近私の周りでは、PC関連の雷被害(電源やモデムの破損)が続発しているのです。

午前中は管理業務、午後から外出、他の家族は昨日済ませたそうなので私一人での墓参りとなりました。現地に着いた頃はちょうど激しく降っており、しばらく車中で様子を見ていましたが一向に弱まる気配なし、ええい、とタオル被って車外に出、墓前では0.8秒手を合わせただけで線香も上げずに済ませてしまったのでした。

その足で祖母の実家であるお寺に行き、両親と合流、お経を上げてもらい、昼をご馳走になってきました。

そのお寺の親戚の方で、アテネパラリンピック柔道100kg超級銅メダリストの天川敬史さんにお会いすることが出来ました。
一児のパパで、とても物腰の柔らかい穏やかな方でした。
メダルも拝見、お名前が刻印してあり「これは選手村で後で入れてもらったんです」などというお話を伺ったり。

そんなわけで例年通りお盆期間はファミリーイヴェント三昧でした。

(出庫の無い)3日間でやろうと思っていたHPの細かい更新は実行できず・・・。
明日からは世間様より一日早く、平常営業です。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年08月15日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?