« 台風14号の一日 | トップページ | 安宅まつりにまた行ってきました »

2005年09月08日

安宅まつりに行ってきました

今日は午前中、【いしかわや】ホームページ改善のため某所にてひみつ会議(笑)。
私のような個人事業者にとってこういう機会はとても貴重です。
プロの方からいただくアイデアもそうなんですが、「よし、もっとがんばるぞ」というモチベーションアップになるのです。一人で仕事をやっていると、自分への「ねじ巻き」が意外と出来ない、他の人とミーティングし、いつまでに何をする、と宣言することで自分を追い込むわけですね。

午後からいつもの通り出荷、その後小松市の安宅町へいって「安宅まつり」の模様をカメラに収めてきました。

060908ataka.jpg

いしかわや通信 2005年9月 安宅まつり のページは こちら です。

これまで訪れた「地元の祭り」すべてに言えることですが、他所から見物に来る人ってあんまりいないんですよねえ。この安宅まつりも、平日の昼間ということもあり、カメラ持ってウロウロしてるのは、私ともう一人、セミプロっぽい人だけ。周囲の「誰アレ」という視線を微妙に感じるのでした。

はじめのうちは「【いしかわや】コンテンツ作りのため」という半ば義務的な気持ちで取材していましたが、1年以上経ってみると、けっこうお祭り好きになったような。
シャイな性格なので、みんなに話しかけたりはできないんですが、その場の雰囲気だけでこっちも楽しくなります。
昼真っから、街全体が酒臭くて(笑)、みんな真っ赤な顔して、神輿もけっこう休み休み担ぐので、その隙間の時間のユルさがなんとも心地よかったりするのでした。

ところで、午前中の「ひみつ会議」の成果の一つとして、このウェブログもリニューアルしております。
どことどこが変わったか、わかります?

投稿者 店長のコンヤです : 2005年09月08日 23:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?