« 石川の農林漁協まつりに行ってきました | トップページ | 甘えび塩辛がTVで紹介されました »

2005年10月17日

31年前、私は小学校2年生

最近朝は快晴、昼だんだん曇ってきて、夕方雨という天気が多いように思います。
今日もそのパターンだったんですが、何とか曇りでとどまってくれていたので、さくら部長とお散歩。

051017sakura.jpg

いつもの土手の散歩道、ねこじゃらしに囲まれて佇む部長。

落ち着きの無さでは定評のあるさくら部長なんですが、ねこじゃらしを一本抜いて、目の前でフラフラさせても、何の反応も見せませんでした・・・。

さて、パ・リーグの覇者は千葉ロッテマリーンズとなりました。
私の妹のご主人がマリーンズの大ファン、今頃勝利の美酒に酔っている頃でしょうか(あ、彼はお酒飲まないんだっけ)。
私は子供の頃からあまり野球に興味が無かったんですが(下手だったから)、ナゼか「ロッテオリオンズ」の野球帽は持っておりました。
また、東京ドームがオープンした翌年の89年、招待券をもらって生まれて初めて見に行ったナイターは「日本ハム対ロッテ」、たまたま座ったのがロッテ側の応援席でした。

そんなわけで、私と浅からぬ(浅いって!)縁のあるロッテ優勝の余勢を駆って、【いしかわや】も大躍進と行きたいものです(笑)。

と思っていたら、確か同じリーグでプロ野球団を持っているはずの大手ショッピングモールサイトから「マリーンズ優勝おめでとうセール」のDMが!
ナゼ「来年はやるぞ!イー○ルス応援感謝セール」じゃないんだろう?と首をかしげたり。

ちなみに前回(1974年)はドラゴンズを破って日本一にもなっています。
長島茂雄氏が現役引退したのもこの年でした。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年10月17日 23:33

コメント

さくら部長は、ねこじゃらしに反応してくれませんでしたか・・・土手で佇む後姿のさくら部長の雰囲気、かわいいですね。
何十年前かの小学生のときは、ねこじゃらしを
手で握って、毛虫~って遊んでました(笑)

投稿者 C.M : 2005年10月18日 22:47

コメントしてください




保存しますか?