« 冷たい雨 | トップページ | 影法師 »

2005年10月05日

耳の角度

今日の金沢は曇り、最高気温は22.9度と、昨日よりやや暖かい一日でした。

いたるところで金木犀の香りが漂っているんですが、キョロキョロと周りを見回しても木花は見つかりません。よほど香りの強い花なんでしょうねえ。

で、「日刊さくら部長」なんですが・・・

今日病院に行ったら、またカラーをつけられてしまいました。

051005sakura.jpg
困ったちゃん顔の部長、仕方ないかと居直ってくつろぐ部長。

耳の角度が自在なのがかわいいです。


さて、私の日々の楽しみといえば晩酌、大体いつも「いわゆるビール」1本プラスお酒1~2杯くらい。
で、その「いわゆるビール」も「ビール」→「発泡酒」→「その他の雑酒」と流行に乗ってきております(笑)。

051005nodogoshi.jpg

「発泡酒」が出たての頃はイマイチだなあ、と思っていましたが、新商品が出るたびにどんどん美味しくなっていきました。
「雑酒」も同じく洗練されて、淡白ながらも「ビールとは違う美味さ」を掴みつつあるような気がします。
ただ、ご覧のとおり泡立ちがさみしいので、缶のまま飲むことが多いですね(笑)。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年10月05日 23:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?