« 金沢の積雪は30cm | トップページ | 夕食はぶり西京焼 »

2005年12月17日

寒波は続くよ

前にも書いたとおり、私「雪」自体は結構好きなんですが、こう続くと前言撤回したくなります。

先日は2年ぶりに雪かきをしましたが、普段のラジオ体操(意外なことにまだ続いています)くらいでは何の効果も無く、開始後30分でヘロヘロ。ガチガチに凍ってスコップの入らない雪に向かって「白い悪魔め」と毒づくのが精一杯です。

そのようなわけでこの雪、仕事にも支障が出ております。

昨日は佐川急便さんが北陸三県で一斉に「集荷停止」という非常事態、仕方なく自分で集荷場に持ち込んだり、他の運送便を使ったりしていますが、現在も雪は降り続いており、今後状況はさらに悪くなる見通しです。

ご注文のお客さまにおかれましては、お届け日時に若干の遅れが出る可能性がありますこと、ご了承ください。


写真は雪の合間、夜明け前の風景です。

051215snow.jpg

確かに綺麗なんだけどなあ・・・

投稿者 店長のコンヤです : 2005年12月17日 09:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?