« 霧の一日 | トップページ | もしさくら部長がピレネー犬だったら・・・ »

2006年01月15日

日本語テストに挑戦してみました

今日も比較的暖かな一日、最低気温4.4度、最高気温は7.7度で、路上の雪も(平野部では)ほぼ片付いたようです。

時折太陽が雲の合間に覗く良いお天気だったのですが、先日来の風邪をいいわけにしてずっと家でダラダラ、朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて又寝て、と2週遅れの寝正月といった感じでした。

そのお陰で体調はほぼ回復、さて明日からまたがんばりましょう!と自分に活を入れているところです。

そうそう、「活を入れる」といえば、最近よくTVでやってる「日本語力」、私も試してみました。

060115test01.jpg

一太郎で有名なジャストシステムさんのサイトです。

さて、その結果は・・・


・・・惨敗でした。

060115test02.jpg

駄文とはいえ、毎日それなりに文章を書いている身としては、せめて80点と思っていたのですが。

「最近ヘンな日本語が多いよね」とこのブログでも書き散らしてきましたが、それも今日から封印。
もっと本を読まなあかんなあ、と反省しきりです。


投稿者 店長のコンヤです : 2006年01月15日 21:28

コメント

さっそく、日本語テストやってみました。
ですが、ここには書けない点数でした(泣)
今、はやっているゲームの『脳を鍛える』ゲームが欲しくなってしまいました。
それと、本ですね(笑)

投稿者 C.M : 2006年01月16日 23:30

コメントしてください




保存しますか?