« 日本語テストに挑戦してみました | トップページ | ホームページリニューアル中! »

2006年01月18日

もしさくら部長がピレネー犬だったら・・・

ネットショップの店長って、一日中パソコンの前で仕事しているの? と思われがちなようですが、実際には商品の手配、在庫管理、梱包などもやっているので、結構「オフライン(非PC業務)タイム」があります。

この「オフラインタイム」のありがたさをしみじみ感じる今日この頃。

というのも、「ちょっと気になるニュース」があったりすると、ネットで記事を読み、関連サイトを巡回し、掲示板を覗き・・・と「ちょっと」のつもりがあっという間に数時間!なんてコトにもなってしまうのです。
(ああ、何という意志の弱さよ)

幸い、毎日「夕方の出荷時間に間に合わせないと!」という締め切り時間があるので、イカンイカンと現実世界に帰ってくることができるんですが、それが無かったら延々「掲示板地獄」にはまり込んでしまうかも知れません。



さくら部長との「ミーティング」も貴重なリフレッシュタイムです。

060118sakura.jpg

シャリシャリシャコシャコとすごくおいしそうに雪玉を食べる部長。見てるこっちまで季節外れのカキ氷が食べたくなりました。

あ、そういえば今NHK BSで「名犬ジョリー」なんてやっているんですねえ。
単に大きいというだけで「魔犬」と勘違いされたピレネー犬ジョリーが少年セバスチャンと逃避行というお話。

やたらと人になつきたがる(穏当表現)」さくら部長がもしあのサイズだったら、確かに「魔犬」だよなあ、と想像してクスクス、「魔部長」ですか(笑)。


投稿者 店長のコンヤです : 2006年01月18日 23:59

コメント

ピレネー犬ジョリー、私も子供の頃から大好きで、ピレネー犬ジョリーより大きくなったら絶対飼うわ!と決めていたのです。背中に乗りたかったので…。ですが、考えてみると大きくはなったでしょうが、重量オーバーなのです(ーー゛)。と、昨日、ある方のブログにそうコメントしたばかりです(^_^;)また同じ話題で驚いています。

投稿者 のりこ : 2006年01月19日 09:14

コメントしてください




保存しますか?