« さくら君は我が弟です、息子です! って女の子だし | トップページ | お店ばたけブログセミナーと新年会 »

2006年01月25日

気になるクルマ

愛車アコードワゴンも先日ついに14万kmを踏破してしまいました。

今年で満12歳、多少(オートマがマニュアルになってるとか、ドアがギイギイいうとか、リアウィンドウが開かないとか、CDが壊れているとか、ラジオが金沢市内しか入らないとかetc.)くたびれてきてはおりますが、まだ車検は一年残っているし、でももうすぐ自動車税(2.2L)来ちゃうし、と悩ましいところです。

そんな折、ついフラフラと立ち寄ってしまったカーディーラー。

060123i_car.jpg

三菱の「i(アイ)」 コレはちょっとイイかも、と気持ちがグラついております。

ちなみに私、10年ほど前に同社の「ミニカ・エコノ」というクルマに乗っていたことがあります。
(写真上のモデル、1985年型を8万円で購入)

こうして比べると 「20年という歳月は、軽自動車をここまで進化させたのか!」と驚きすら感じさせますねえ。

そう思って私という人間を振り返ってみると、この20年でルックスはかなり劣化しているような。
まあでも中身は充実して・・・きているのかな? あんまり自信がありません。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年01月25日 22:20

コメント

初代アコードワゴンも登場してから12年もたったわけですね。良いクルマは年を重ねるにつれ味が出る物。
しかし、軽自動車に関しては規制緩和後、良くなりましたね。お買い物用から遊び用になったことですか。
写真を見ると店長さんは”丸いクルマ”好きなのですか?以前はフェスティバ、ツインゴーetcと乗っておられたのでは!嗚呼、そうそう、特に単車感覚のクルマ(俗に2シーターのクルマ)もお好きでしたか。

投稿者 OS : 2006年01月27日 00:21

コメントしてください




保存しますか?