« 久しぶりに堤防ルートをお散歩 | トップページ | ふぐの子パスタを作ってみました »

2006年05月31日

ふぐの子糠漬(ぬかづけ)の取材に行ってきました

午前中は美川の任孫商店さんへ取材に。
実は6月6日(火)、朝7時から放送のRKB毎日放送「中西一清スタミナラジオ」にて「ふぐの子糠漬(ぬかづけ)」がされることになり、同番組内にて【いしかわや】店長コンヤの電話インタヴューもアリとのことなので、その予習をしに伺ったのでした。

聴取可能な地域の方は、ぜひお聴きください。
その他の地域の方、本日のお勉強の成果を 【酒肴倶楽部】 に掲載しましたので、ぜひお読みください。

ふぐの子糠漬、その歴史は?
http://www.ishikawaya.biz/sakana/archives/2006/05/post_80.html

ふぐの子糠漬はなぜ石川県では製造を認められているのか?
http://www.ishikawaya.biz/sakana/archives/2006/05/post_81.html

今日のさくら部長は

060531sakura.jpg

あくびじゃなくって、食事しているところなんですよ。


晩酌のおつまみは穴水の幸寿しさんからいただいた「わらびのいしり漬」です。

こちらも詳細は【酒肴倶楽部】に掲載しておりますので、合わせてご覧ください。

わらびのいしり漬
http://www.ishikawaya.biz/sakana/archives/2006/05/post_82.html

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月31日 22:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?