« 有朋自遠方来 | トップページ | 石川の農林漁協まつりに行ってきました »

2005年10月15日

友よ また会う日まで

前夜は京都から遊びに来てくれたK林くん、S山くんと近所の温泉ランドで宿泊、久方ぶりに二日酔いのボンヤリした頭でのお目覚めとなりました。
朝のニュースでパ・リーグのプレイオフの話題が出ていて、布団の中から「『アストロ球団』って、何でロッテと試合をしたんだっけ?」(70年台のマンガの話です)と私。
「朝イチで『アストロ球団』かいっ! この人間失格が!」
と罵るK林くん、往年のボケと突っ込みは健在です。

今日は午前中市内観光でも、と思っていたんですが、私に仕事があるのを知って遠慮してくれたのでしょう、朝ごはんも食べずに(誰も食べられるような状態では無かったけれど)、そのまま金沢駅に直行、電車で京都に帰っていったのでした。
ホントに酒を飲むためだけに来たようなものです(笑)。

実は朝、温泉ランドを出るときにも「事件」が!!

私の履いてきたサンダルが無い!さてどうしたものかと3秒くらい思案の後、意を決して裸足で外に、アスファルトって素足で歩くと痛いんだなあ、と当たり前のことを身を持って体験。
帰宅して、玄関から風呂場まで(足の裏をつけないよう)四つんばいで行くはめになったのでした。

何年後かにまた会った時、「あん時コンヤがよお~」というネタを土産に差し上げたと思えばいいか・・・。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年10月15日 21:40

コメント

私も紺矢さんとお酒を飲んでみたい~!と思いました(^^♪~。旧友と飲むと、ほんとに美味しいお酒が飲めますね。結局、サンダルは???   アスファルトって歩くと痛いと感じるのは大人になってからかな、子供の頃は面白がって歩いていたような…。さくら部長も痛いかな…(ーー;)。そういえば今日突然、うちのチビちゃんが「さくらちゃんは??何してるのかな~?」と言い出しました。晩の7時頃でしたが、とっさに「もうねんこ(寝たよ)したよ~。」と言うと、納得していました(^^ゞ。

忙しい時にトラブルで、本当に申し訳ないです。頼ってばかりですみません

投稿者 てらにし のりこ : 2005年10月15日 22:24

「アストロ球団」と言えば、最近、映画かDVD化されるそうですわ。近年では我々が十代の頃に少年誌(ジャンプ、チャンピオン、サンデイ、マガジン、etc)で読んでいた漫画が映画やTV化される事が多いようですね。懐かしいやら、・・・。
それらとは関係ないですが、職場に(もう引退しましたが)「マカロニほうれん草」の”きんど~ちゃん”にそっくり(顔だけでなく身長も)な人が居ました。

投稿者 OS : 2005年10月16日 21:43

あ~そうそう、お酒を飲んだ話では、横浜にある有名な公園の噴水に飛び込んだ人がいましたっけ!

投稿者 OS : 2005年10月16日 21:47

てらにしさんこんにちは
例のエラーですが、ちょっと修復に時間が掛かりそうなので、とりあえず旧ページをアップしておきました。多分明日には直せるかと。
さくら部長、アスファルトは平気みたいですが、先日足の裏を怪我して以来、砂利道を嫌がるようになりました。

OSさんこんにちは
「アストロ球団」はテレ朝の深夜枠でスポット放映されたようですね。石川県でも今日の25時から第2話をやるようですが、多分起きていられないでしょう(笑)。
マカロニはウチの本棚に全9巻揃っていて、よく読み返すけどホントに面白いね。
ああ、そういえば君も「きんどーちゃん」の歳だねえ(しみじみ)。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年10月16日 23:09

コメントしてください




保存しますか?