« 金沢港地物ズワイガニ試食しました | トップページ | ブログセミナー受講しました »

2005年11月29日

さくら部長とペットロボット

051128sakura.jpg

私がよく利用するネットサービスのひとつが「はてな」です。

「はてな」とは、「知りたいアドレスを見つけてくれる便利なサイト」。Yahoo!などで検索しても、うまく知りたいことが書いてあるサイトを見つけられなかったとき、他のヒトにも手伝ってもらったり、あるいは回答者のお知恵を直接拝借したりすることができるわけです。

私の場合は、質問集を眺めて「世の中の人はこんなギモンを持っているんだなあ」という発見の場でもあったりします。

そんなわけで、今日たまたまアップされていた質問が「S社製のペットロボットを買おうと思っているんですが、どうでしょう?」


もし、さくら部長がペットロボットだったら・・・

で、今日そのロボットのメーカーサイトを見てはじめて知ったんですが、今のタイプって日本語で会話したり、ブログまで書いてくれるんですって!
【いしかわや】店長としては、ブログを代筆してくれるっていうのはものすごく魅力的だなあ(笑)。

でも、ヴァーチャルショップでペットもヴァーチャルというのは、ちょっとキマリ過ぎているような気もしますね。


040718sakura.jpg

飼い主を平然と(諸君!この「平然」という言葉の意味を熟慮されたい!)前足で踏みつけるさくら部長。
お客さま掲示板のリクエストにお答えして、若かりし頃(04年7月)の部長のお姿を掲載してみました。

このプログラムではあり得ない態度が、さくら部長が(私の家族と何人かのファンの方に)愛される理由なのだろうなあ。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年11月29日 01:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?