« ズワイガニ うれしビックリ | トップページ | 太平寿しで夕食 »

2005年12月06日

松井選手、本日帰郷?

今日は雨ときどきアラレの北陸の冬らしいお天気。

私がいつも包装資材を買っているお店は、天井がトタン屋根、内装ナシ。買い物時にレジで
「この店って雨が降ると(雨音が)騒がしいですよねえ」
「ええ、雨ならいいんですが、アラレが降ると電話も聞こ・・・」
と、ちょうどこのタイミングでアラレが降り出し、ホントに会話がさえぎられたのには笑ってしまいました。
クルマに乗ってるときも、アラレに降られるとかなり騒がしいのですが(特に太平洋側から来た方は驚くくらいです)、前述の「宇宙戦艦ヤマト」サウンドトラックを車内で聴いていると、「隕石群を突破!」と妙に勇ましい気分になり、それはそれで楽しかったりします(笑)。

さて変わって、夕方所用があって小松空港に立ち寄ると、国内線到着ロビーに報道関係者が詰め掛けておりました。

051206komatsu.jpg

関係者の話を聞き耳立てていると、どうやら松井選手帰郷を待っているようです。
「何時から?」
「ウチは昼からがんばってるよ」
待ちが仕事とはいえ大変だなあ、と思っていると、同じくらいの時間をがんばってる親子連れもいらっしゃいました。仕事でもないのに、大変だなあ、とまた思ってしまったのでした。
(私はお腹が空いたので早々に立ち去ってしまいました・・・)

投稿者 店長のコンヤです : 2005年12月06日 23:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?