« トリノオリンピック開幕 | トップページ | 快晴! »

2006年02月12日

おるすばん部長

今週末はさくら部長の保護者(うちの両親)が旅行で不在、私が臨時部長シッターとしてお世話させていただきました。

土日とも、朝実家に行って、朝ごはんあげて、散歩に行って、昼間は持参したノートPCで仕事(ネットが繋がればどこでもオフィスなのです)。夕方また散歩に行って、三和土(たたき、玄関の土間)につないで夕食をあげて、鍵を掛けて夜帰宅というパターン。

さくら部長をひとり残すのは、とても後ろ髪引かれる思いですが、まああれで結構しっかりものだし(何の根拠もナシ)、と自分に言い聞かせて、土曜の夜は帰宅したのでした。

「我が家を守るべく、ホームアローンみたいにコソ泥相手に大活躍してたりして」なんて飼い主バカなことを考えながら今朝実家に行ったら、玄関先に木切れが散乱しているではないですか!

これは何事、と周りを見ると、柱にさくら部長の噛み跡が刻まれておりました。おそらく寂しさ紛れにやったのでしょう。

「柱の傷は一昨年の~建国記念のお留守番~」

こんな調子で留守番させていたら、いつの日か我が家が倒壊する恐れアリ。

060212sakura.jpg

写真は今日の夕方お散歩時のもの。(ちゃんとお世話してますとのアリバイ写真)


投稿者 店長のコンヤです : 2006年02月12日 20:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?