« さくら部長、二番勝負 | トップページ | 久しぶりに堤防ルートをお散歩 »

2006年05月28日

もう5月最後の日曜日ですよ!

なんと月日の経つのが速いこと、特に今月は前半ゴールデンウイークだったので余計に短かったような、って私は別に連休取っていないんですが(笑)。

それはさておき、今日(日曜)ウチに社会保険事務所の方がいらっしゃいました。
今まで毎月毎月保険料を銀行窓口で支払っていた国民保険料を口座振替にしてください、とわざわざお願いに廻っているのだそうです。(もちろん今までの分もマジメに払ってましたよ、念のため)
一連の不正免除問題で何かと風当たりの強いこの時期に、休日返上で外回りに励むそのお姿に心打たれ、というより前々から申し込むつもりでいたので、渡りに船とばかりに口座振替の手続きをしたのでした。

話変わって、昨日コメントを寄せてくれたO.Sさんが律儀にも富士山の写真を送ってきてくれました。
私も静岡県に7年半住んでいたので、「富士山のある風景」は大好きです。まあたいていの日本人は富士山が好きですよね。

これは山梨県河口湖から見た富士山でしょうか?
O.Sさん、ありがとう。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月28日 21:53

コメント

紺矢さん、本当に綺麗な富士山ですね。
私の所にコメントを下さる方のお2人が静岡県に住んでおられますが、そのうちお一人の方は、富士山から離れた所に住んでおられるそうです。
こんなに綺麗な富士山を、子供たちにも見せてあげたいです(*^_^*)

投稿者 のりこ : 2006年05月28日 23:36

こんばんわ。
河口湖ではなく、山中湖でございます。
富士山は見る方向によって、違う顔(形)を見せますので、富士五湖の山中湖(東から)、河口湖(北から)、本栖湖(西から)と見比べてみるのも味がありますな。南は三島(住んでいたので)からが良いと思います。
私は、東からの顔(写真)が好きです。

投稿者 OS : 2006年05月29日 00:04

モナコF1を観ている間に2件もコメントが!
のりこさん、OSさん、ありがとうございます。
そうですね、私も三島からの富士山が一番キレイなシルエットを描いているように思います。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月29日 00:43

紺矢さん、私もF1観てましたよ(*^_^*)
主人もF1が大好きなのです。
宝くじが当たったら、モナコに住みたいと願っている私です(^^♪

投稿者 のりこ : 2006年05月29日 09:16

のりこさん こんにちは。モナコに定住、いいですねえ。
アグリはともかくとして、ワークスのジャパンチームがもうちょっとがんばってくれると更に面白くなるんですが。
かつて徳大寺有恒氏は「F1は興行である」とおっしゃいました。
クルマとドライバー、プラス「何か」が無ければ勝てない世界なんですかねえ。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月30日 00:40

コメントしてください




保存しますか?