« 真夏日 | トップページ | もう5月最後の日曜日ですよ! »

2006年05月25日

さくら部長、二番勝負

今日は朝から快晴。
強い日差しに惑わされ、軽装で外出すると気温は19度、ちょっと肌寒く感じました。
数日前は32度、このギャップに体調を崩さぬよう気をつけねばなりません。
なんといっても自営業は体が資本ですから。

出荷後にいつもの公園をお散歩。梅の木には実がなっておりました。つい唾が出ますね。
と「パブロフの犬」つながりでさくら部長、ご同属にめぐりあい、飛びかかろうとしているところです。

こちらは池の辺に咲いたキショウブ、あっという間に枯れてしまう可憐な花です。
帰路、ウチの近くでねこの人々とにらみ合うさくら部長。ねこさんは威嚇のポーズを取っています。

ところで今日の写真、たまには気合を入れようと、いつもの携帯カメラでなくキヤノンのデジカメで撮ったものなんですが、このご時世では何となくカメラを持ち歩くのもはばかられる雰囲気がありますねえ。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月25日 23:18

コメント

紺矢さん、いつもいつもくだらないコメントで申し訳ないのですが…
いつも、携帯で撮っていらっしゃったのですか?綺麗な画像ですね(*^_^*)
そういえばニュースで、小1の子が連れ去られそうになったのを、小2の子が携帯のカメラで撮ったのがきっかけで犯人が捕まったとか言っていました。
最近では子供も、上手に写真を撮るのですね。

投稿者 のりこ : 2006年05月26日 00:35

さくら部長可愛いですね!
耳がツント立って、尻尾がくるりんとしていて、
とても、オリコウさんに見えます。
そしてお顔が良いですね~!

投稿者 弥栄子 : 2006年05月26日 01:32

のりこさん こんにちは
横長のワイド画面みたいな写真はみんな携帯です。
去年携帯を買い換えたとき、一番重視したのがカメラの性能だったんですよ。

そうそう、小2の女の子がお手柄というニュース、私もびっくりしました。
全国の通学路に防犯カメラが設置されるのも時間の問題なのでしょうか。


投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月26日 01:53

弥栄子さん、ご無沙汰しております。
ご主人、お母様、キンタくんもお変わりありませんか?
先日はありがとうございました。
なんと、さくら部長がオリコウさんでお顔が良いとは! 感激です!!
きっとうちの両親(飼い主)も大喜びしていることでしょう。

また近いうちにお店に行きたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月26日 02:05

こんにちわ。
最近の携帯電話にはカメラが付き100万画素、200万画素は当たり前の時代ですから、カメラどころかデジカメでも旅行にでも行かない限り持ち歩かなくなりましたな。店長さんもそうですが、最初に買ったデジカメが35万画素ですからね、それから10年たってませんの。後数年もすれば携帯電話がノートPCの代わりになりますな。
と言うわけで、ひさびさに天気の良い日曜だったので、朝ぱっら、気合いを入れてデジカメ(数年前の初期の一眼レフ;レンズは交換できません)を片手に、ぶらりと山中湖まで行ってしまいました。富士山が綺麗だったので撮りました。よろしかったらメールにて送りますが、いかがでしょう。
10年ほど前は、お互い、富士山を見ながら仕事にいってましたな~。

投稿者 OS : 2006年05月27日 15:41

O.Sさん こんにちは
初めて買ったデジカメ、ソニーのサイバーショット35万画素が、キット込み(当時は充電キットなどが別売というふざけた製品が多かった!)で10万近くしたような・・・。
今やニコンに続きキヤノンまでもフィルムカメラ開発中止ですからねえ。
私はフィルム、デジタルは優劣ではなく、「違い」がハッキリとあるので、共存してゆくと思っていたんですが。
携帯は相変わらず通話とカメラにしか使ってないんで、「携帯式タイプ」はいまだに苦手です。
富士山の写真、良かったら見せてください。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月28日 00:41

コメントしてください




保存しますか?