« 梅雨前のさわやかな一日でした | トップページ | 真夏日 »

2006年05月19日

水の中を散歩するよう

今日の金沢の最高気温は24度、湿度が87%と高く、カーエアコンのスイッチを入れてしまいました。
暑いだけなら窓全開でしのげるのですが、「不快指数」の言葉どおり、湿気というのは厄介ですねえ、フロントガラスも曇ってくるし。

そんなわけで、細かい雨の降る中さくら部長といつものお散歩。歩いているだけも汗がじんわりにじみ、しかもそれが全然乾かないので、不快なことこの上なし。
さくら部長も同じようで、あまり元気がありません。

060519tsutsuji.jpg

公園のつつじは今が満開、雨で艶を帯びた赤紫と緑のコントラストが目にまぶしいくらいです。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月19日 19:51

コメント

鮮やかな色のつつじですね。こっちは、もう
散ってしまっています。
来月、仕事で石川県にいきます。
この時期のお勧めスポットとかありますか?
そんなに時間がなさそうなので、少しの
時間で『来たな・・・』と実感できるような場所、
難しい質問ですよね???

投稿者 C.M : 2006年05月20日 00:55

C.Mさん こんにちは
ちょっとの時間で石川に来たな、と思える場所、なかなか難しいですねえ。
自然や公園がお好きならやっぱり兼六園だと思います。6月なら菖蒲が見頃かと。
小物がお好きなら長町界隈をおすすめします。
情緒ある茶屋街を散策しながら、金箔や漆器など金沢らしいみやげものが見つかると思いますよ。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月20日 16:54

ありがとうございます。
やっぱり、兼六園ですよね。
せっかく行くので、時間を作って
石川県を感じたいと思います。
まだ、自分の行く場所も把握してないので、
ちょっと、地図とか見てみます。

投稿者 C.M : 2006年05月21日 21:01

コメントしてください




保存しますか?