« お旅まつりの曳山子供歌舞伎を観てきました | トップページ | 水の中を散歩するよう »

2006年05月16日

梅雨前のさわやかな一日でした

今日の最高気温は23度、田植えがほぼ終わった水田からはカエルの大合唱、そして蚊がいっせいに孵化と、初夏を感じさせる一日でした。

芦城公園ではカキツバタ(で合ってます?)が開花。

こちらは散歩から帰宅し、ユルユルとくつろぐさくら部長。



で、季節感の無い話なんですが・・・

最近は「石焼イモ」の販売車って一年中走り回っているようで、夕方
「い~しや~きいも~~~やきいも」
の声が聞こえてきたんですが、BGMが「冬のソナタ」、妙にハマッておりました。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月16日 21:08

コメント

私、子供の頃から、カキツバタやアヤメが好きです。アイリスという花も同じような種類の花ですね。この時期は本当に綺麗に咲いていますね。
石焼芋の車のBGMが冬ソナですか(笑)聞いてみたいわ(^^;)

投稿者 のりこ : 2006年05月17日 17:50

のりこさんこんにちは
冬ソナといえば、最近パチンコ店の幟もやたら目にしますが、これも季節感置き去りでなんだかなあという感じですねえ。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年05月19日 20:13

コメントしてください




保存しますか?