« Dreamweaverに苦戦中 | トップページ | 春本番、でも明日は雪だそうで・・・ »

2006年03月25日

卯辰山を散歩

前エントリーの「Dreamweaver」悪戦苦闘しながらも、今日は快晴の土曜日。

ここのところずっと週末も引き篭もっていたし、【いしかわや通信】も昨年来、更新していないし、気分転換も兼ねて久々にカメラ担いで街に出てみました。

特にコレといったターゲットを定めず、「春の金沢」を切り取るつもりで中村記念美術館庭園から卯辰山(うたつやま)までぶらり。

ポイントポイントでクルマを止めて撮影スポットを探すわけですが、階段をちょっと上っただけでも息が切れてきます。
ここのところ運動といえば間歇的(かなり少ない頻度で)にラジオ体操をするだけだったので、ヤッパリダメですね。
明後日あたりから(なぜ明日から、と言わん!?)朝のお散歩を復帰せねばなりますまい。


春といえば・・・

車中ラジオを聴いていると、番組改編の季節らしくパーソナリティーさんの「今日でお別れ」の挨拶があったり、「来週も番組は続きますよ」との宣言があったり。

TVでも同じように番組改編、出演者の変更はあるのだけれども、ラジオだと(たいして思い入れのない番組のタレントさんであっても)最後の放送に「センチメンタル」な気分になるのはナゼなんだろう?

きょう日インターネットでも動画配信が当たり前になり、間もなく携帯電話のTV配信(ワンセグ、地上デジタル放送)も始まろうとしているわけですが、音声だけの「ラジオ」だからこそ感じられるリスナーとの緊密さは、この先もずっと続いてゆくでしょうし、そうあって欲しいと、いちラジオファンとしては思っています。

投稿者 店長のコンヤです : 2006年03月25日 22:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?